Figuarts Zero chouette ラム

Figuarts Zero chouette ラム

フィギュアーツZEROに追加ブランド「Figuarts Zero chouette」にて、
TVアニメ『うる星やつら』の「ラム」が登場。

 

サンプル画像を見た時から、構図も色合いもよくて魅了されてしまいました。
バンダイということで、サンプルからの劣化が怖く到着がドキドキでしたが、
イメージを損なわない良い仕上がりにて届きました。

 

パッチリした目でこちら見て、ラムらしいセクシーなポーズ。
昭和版?令和版?それともイラスト?
どれにも近くて、それでいてどれとも違う絶妙な仕上がりです。

 

虎柄の黄色はやや薄い感じがするものの、肌の明るさはちょうどよく、
ラムの長い髪は、なびく姿に合わせグラデーションを利かせてます。
クリアーパーツを使い、軽く見せる演出に加え、顔に近い部分では
ハッキリとした漫画アニメのような色使いになっています。

 

ベストポジションと言われる「目が合う」ポイントをあえて外しても
チャーミングな姿を楽しめれます。

 

ラム自体が引き立つ様に、乗っている台座は宇宙を感じる暗めをチョイス。
ハートのオブジェが明るく包んで、宙に浮いているようなイメージを演出。
きらめく月と星にはメッキを使っており、他とは異なる光を放っています。
どこから見ても楽しめる仕様で、世界観をよくとらえた台座です。

 

シンプルですが、見れば見るほどいろんな表情が楽しめれます。
箱飾りもいいですが、やはり出していただきたい。
元がシンプルなので、ディティール感は低く感じるかもしれません。
肌部分の露出が多いので、間近で見るとパーティングラインが
気になる方もおられると思いますが、ハッキリ言って個人の好みです。

 

残念ながら皆が満足するフィギュアというのはなかなかできないです。
しかし発売中の商品なので、手に取って確認していただきたい。
勿論、昭和も令和もいける方は迷うことなく絶対買いですね!



---
Figuarts Zero chouette ラム 「うる星やつら」
■サイズ:全高約190mm
■材質:PVC、ABS製
■セット内容:本体(台座含む)
■販売価格:9,350円(税10%込)
■発売日:2023年06月30日
(C)高橋留美子・小学館/アニメ「うる星やつら」製作委員会
---

 

ファットママ 清水

ブログに戻る